なぜホームページをもつべきなのか?

ブログ

今、フェイスブックやアメブロ、ツイッター、インスタグラムなど無料で使えるSNSがたくさんある中、ワプラスはホームページの制作をオススメしています。

それはなぜなのでしょうか?

987eca87017b5f2fa265f89558d4724a_s

それは、一言で言うならば、SNSとホームページでは役割が違うからです。

確かにインターネット上に公開されている情報であることには変わりがないのですが、SNSとホームページでは全く役割や効果が違うのです。

大きく違うところは、情報の公開状況です。

例えば、フェイスブックであれば、公開された情報にいいね!をしたりとコミュニケーションを取ることが出来ることで、たくさんの人に記事を見てもらえることが可能ですが、あとで同じ記事を見ようと思ったときには、もう同じ場所にはありません。

記事の公開者のページを探し、更にはさかのぼり記事を探すことになります。

少し面倒ですね…

要するに、突発的に広め見てもらうことに向いている反面、安定してみてもらうことには向いていないのがフェイスブックなどのSNSといえます。

それではホームページはどんなことに向いている媒体なのでしょうか?

ホームページは情報をまとめて掲載することに向いており、検索エンジンに認識されるまでに少々時間がかかりますが、一度認識されてしまえば、検索からのアクセスが期待でき、継続的な効果が期待できます。

ですから、フェイスブックなどのSNSは、チラシや情報誌のような役割。

ホームページはネット上の店舗だといえます。

フェイスブックなどのSNSだけ。

ホームページだけ。

ではなく、合わせて使うことで効率的にネットをビジネスの味方につけることができるのです!

ワプラスは、無料で使えるフェイスブック・インスタグラム・ツイッター・LINE@などを効果的にホームページに組み込み、費用対効果の高いホームページを制作します。

そして、ホームページにアプリから更新できるCMS(ブログ機能)を組み込むことで、お客様がホームページをご自分で検索されるホームページへと育てることができる。

それによりさらに低価格なホームページが実現しました!

1ページだけのホームページ

  • 制作費・・・30000円
  • 月額管理費・・・3980円

で、あなたもネット上の店舗、ホームページを持つことができます!

お気軽にワプラスへお問い合わせ下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました