「学び続けることの必要性」グーグルの公式ブログから…

日々ホームページの制作にかかわる中、自分自身よく問題にぶち当たり、進めないことがあります。
ホームページの制作は毎日変化の連続だからです。

先日、グーグルは公式ブログで「コンテンツ キーワードが廃止されます」と発表いたしました。
コンテンツキーワードとは、

<meta name=”keywords” content=”中津川,恵那,ホームページ,制作”>

などのように、ページ内に記載する、検索エンジンへのメッセージ。

今まで、ホームページの検索されたいキーワードなどを入力し、検索エンジンへとアピールしてきた、メタ情報です。

キーワードの選定を重要視しているホームページの制作会社は多く存在いたしますが、ワプラスでは、「キーワードの選定は重要ではありません。」と主張してまいりました。

参考:2016年1月4日更新の過去ブログ

ワプラスは、キーワードの選定に費用をかけません!

これは、自分なりに学んできたことから予測した結果、導き出した方向性。

41d46911abe8a6869459f392e3591286_s

一般的には、まだまだキーワードの選定を重要視するなかの、今回のグーグルの発表は、理解されることがなくても考えを貫き通してよかったと思う瞬間でした。

これは、約一年前のワプラスブログ…。

そして、今後も勉強し続けることが大切だ!ということを再認識した出来事でした。

今で完璧!と思ったら最後…。
ワプラスは、日々移り変わる変化に対応するため学び続けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました